ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

人生初めての期末考査

今日はさくらの初めての期末考査

 

塾では今週末の学力テストの予習だったので、昨日の夜は塾から帰ってきて苦手科目の復習を0時ごろまでしていました。

 

「あーどうしよう、絶対お腹が痛くなる!」

 

さくらは緊張すると、腹痛になるんです。

私も同じタイプだから辛さがよく分かります。

前回の塾の学力テストでも、お腹が痛くなり最後のほうは白紙で出してしまったとのこと。

その時もかなり悔やんでいたので、今回は朝食後に鎮痛剤を飲ませていくことにしました。

 

普段は薬は飲みたがらない さくらですが

さすがに素直に飲みましたねー

 

どこも悪くないのに薬を飲ませるのはどうかと思いましたが…

初めての期末考査で悔やんで欲しくない、全力を出し切ってほしいとの思いから

お守りがわりに飲ませて学校に行かせました。

f:id:hituzing:20190620095536j:image

 

今頃、頑張っている最中でしょう。

さくら、頑張ってね!