ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

2学期中間考査、結果

さくら、中間考査のテストが返ってきました!

5教科目標450点にしていましたが、さてさて結果はどうだったのでしょう??

 

自分で1番頑張ったのが国語。

一緒に覚えた百人一首、10問出題されて10問とも正解はクラスでさくら1人だけだったって!

さすがに大喜びしてましたよ。

私も一緒にやった甲斐があった〜嬉しい!

 

5教科合計は434点。

450点には届きませんでしたが、期末は目標目指して頑張ろうね(^ー^)

 

昴塾に転塾したさくらですが、英語のテストで塾の先生に教えてもらった所が出たと嬉しそうでした。

転塾してみて良かったです。

 

中学に入り、どんどん勉強が難しくなってきます。

塾に頼りっきりにならずに私も勉強して、さくらのお手伝いが出来るように努力します。

考えたら

中学、高校、大学、と

子育ての時間は限られてますよね。

高校と大学生にでもなれば自分でやっていくでしょうから

この中学生の3年間で、ほとんど子育ては終わってしまうのかな。 ← 淋しい

今のうちに親の私が伝えれる事はしっかりと伝えていきたいです。