ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

体験授業 2校目(ココに決めた!)

2校目の体験授業は

昴(すばる)塾 へ行きました。

 

家から歩いて行ける距離で、1番近い所にあります。

 

授業は20時〜21時50分。

行きも挨拶がてら塾まで送り、帰りも迎えに行って

少し早めに着いたので中で待たせてもらってたら

なんと、、

お茶を出してもらいました。

 

今まで行っていた英進館では中で待ってる間、1度もお茶なんて出してもらった事ない…

他の塾ではどうなんだろ?

小さな事ですが、さくらが授業を終えて教室から出て来る間、終始感動しておりました。

 

さくらが来たらすぐ帰るつもりだったけど、親心?をグッと掴まれた私は担任の先生と話してみることにしました。

 

1教室は10名程度で、面倒見が良さそうな感じを受けました。

話してみてこの2点気に入りました⬇︎

・中間・期末考査テスト直前の土日の勉強会

・直前対策テスト(最終チェック&質問受け)

この2点、みっちり見てもらえます。

これにはビックリしました!

例えば週1で塾に通っている生徒でも、テストが近づくと毎日通っていける!時間も自由。

 

今までは、塾で学校のワークの分からないところは 教えてもらってたけど

毎日塾に行くわけじゃないから、さくらと二人三脚でやってきたけど

英語は教えるのが苦手なんです…

 

この昴塾さんは自習ウェルカムで、先生が教えてくれる窓口が広いのが嬉しい!

 

テスト前は部活もないし、毎日集中して塾の先生に教えを請うことが出来るのであればベストですよね?

さくらも昴塾さん、気に入ったみたい。

明日も体験授業を受けれるので、ちゃっかり2回分体験してから

来月から行く予定です。

 

英進館と昴塾の違いなんかを後日ブログに書いていきたいと思います。