ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

調理レポート

緊急事態宣言が解除され、学校が分散登校が始まりました。

やっと学校かと子供たちもウキウキしています。

 

声変わりも始まった、ひかるくん。、

ひかるくんの臨時休校中の課題の中に、家庭科の調理レポートがあったのですが、姉のさくらに丸投げしお昼ご飯を作らせてみました。

 

作ったものはパスタ。

ソースは市販のものを買ってきて具材を追加して調理する方法で挑戦!

作るパスタは"ハム入りボロネーゼパスタ"

 

昼食の時間になり、在宅勤務をしていたら、

早速調理の準備に取り掛かる2人。

パスタが出来上がるまでの間、

「これ切って!」

「これを入れて」

「混ぜて!」

キッチンから何やら大きな声がします(笑)
「えー、はねるよ熱いよ…」

ひかるの情けない声も聞こえます。

 

様子を見に行きたいのをグッと我慢して、、、

 

味付けは市販のソースでほぼ決まってるので、不味くなることもなく

出来たものを美味しく頂きました。

ボロネーゼではなく、ナポリタン!

になってました(笑)

茹でたパスタをザルにうつすのが難しかったそうです。

確かに熱いもんねっ。

 

f:id:hituzing:20200519153900j:image

※さくら撮影

 

 

大人になったら、料理もできる男になって欲しいですね〜

結婚して、旦那さんが料理してくれたら

きっと楽しい生活が送れるのではと思っています。

 

家事もお勉強も、頑張ってくれたまえ(*´-`)