ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王切開の傷跡 目立たなく!術前・術後にした事 レディケアの使い方

帝王切開の傷跡 目立たなく! 帝王切開の傷跡 目立たなく! 術前 術後 レディケアの使い方 こんにちは!keyです。 帝王切開は2回しているのですが、傷跡を目立たなくするためにやったことを書きますね! 私はケロイド体質で傷も治りにくい体質なんです。 1回…

子育て、楽しいですか?

記念の10回目の記事は ”子育て、楽しいですか?” です。 このタイトルを見て、んっ...と一瞬止まった方。お疲れではありませんか? 疲れた時はゆっくり休んでねって言われます。 子供が小学生になってくれば少しは自分の時間が持てますが、 でもでも、赤ち…

パンパースとムーニー ポイントなどのコンテンツ比較してみる

おむつって色々あってどれがいいのか悩みますよね。 3人目のユキくんも悩みました。 で、今使っているのは パンパース 退院してすぐはNICUでも使われていたムーニーを使っていました。 この2つを比較してみましたが、商品自体の使用感はどちらも良い商品で…

【大和屋】木製ローチェアー  使ってよかったベビーチェア

愛用中のユキくんのチェアーがかなり使いやすいので紹介します。 大和屋 木製ローチェアー 欠点があるとすれば 大和屋 木製ローチェアー 8カ月の次男 ユキくん。 食事はもちろんですが 後追い始めたユキくんをちょっと座らせて遊ばせたりしてます。 木で出来…

帝王切開 2回してみて分かったこと

こんにちは! key(きー)です。 私は合計2回、帝王切開しているのですが 1回目と2回目の違いについて書こうと思います。 まず、年齢が違います… そりゃそうでしょー!長男ひかるから10年経ってますから。あれから10年も年をとったのね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 手術した場…

初めまして!子育て中心ブログkey(キー)と申します

初めまして!ひつじんぐの鍵の管理人keyと申します。 3人の子育て奮闘中、 40代ワーキングママのブログです。 出産~受験など、子育て中心に役立つ内容や、実際に使ってみてよかったものの紹介、日々の思った事など体験をもとに書いていきます。 共感できた…