ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校と苺のデザート作りと

来週よりリモート勤務に入ります。新型コロナウィルスの影響ものすごいですよね、、 学校も休校になってしまったし。 せっかく子供たちがお休みなのでお勉強のスケジュールを練らないといけません!何をさせようかしら( ̄∀ ̄)ニヤッ 昨日、義母から立派な苺…

新型コロナウィルスについて

新型コロナウィルスについて、日々いろいろな情報がニュースで飛び込んできていますが 私の従姉妹がとある大きな病院の内科で働いていて共有OKとの事で回ってきた内容をシェアしたいと思います。 ※3/3までの情報期限です よろしければ参考にされてみてくださ…

地図パズルをやってみた結果は?

先日からあそんでまなべる地図パズルのアプリをやって、都道府県や国名とその位置を覚えさせてます。 ひかるくんにどのような効果があったのか書きます〜 日本地図とEUも覚えたよ! っと自己申告ありましたので 本当に覚えてるかどうか確かめるべく、さくら…

ブログ開始1年

今日で、ブログを始めて1年が経ちました! 〜この1年を振り返ってみて〜 1年前は ユキくんは7ヶ月でやっとお座りができる位の発育状況でした。 1歳を超えるまでは、睡眠時間が1時間〜3時間以内で起きるのでまとめて寝れずに睡眠不足になってました。 最近、…

学年末考査と中学準備講座(家庭)

今日から2日間、姉さくらは学年末考査が始まり 昨日塾から帰ってきて0時まで勉強していて、私も漢字の出題やらお手伝いしました!頑張ってくれることでしょう! さて、 前回のブログで中学受験はやめる内容を書きました。 やめるって決定したら、なんと!ひ…