ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界からの宝箱× 2

10月24日 ついに、魔界から宝箱が届きました(笑) この中身は ・ドラゴンクエストXの最新追加パッケージ「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」 ・グッズ ・ゲーム内で使えるアイテムコード が入っています。 朝の8時45分に、宝箱到着!…

THE ALFEE がお好き

我が家のアイドル王子、ユキくん。 つかまり立ちも上手になり、最近はその場立ちを始めたので そろそろ歩きそうです❤️ ユキくんは、音楽がとっても好きで その中でもノリの良い曲が大好きで、音楽が流れてくると、手を叩いたり、頭をふったり(ヘビメタ)して…

僕が介護するからね

ひかるは、私と2人きりになるとよく自分の話などをしてくれます。 昨日は、パパも帰りが遅く、さくらが塾に行っていてユキくんも早めに寝てしまったので、2人になる時間がありました。 話の流れで将来の話になって今まで将来の夢はゲームのプログラマーだっ…

連休中は、のびのーび?

私が体調悪いのもあって、連休は子供のお勉強を見てやれなかったので ひかるくんは、のびのーびしていました( ゚д゚) さくらは昨日一緒に歴史のお勉強をしました。 27日に塾で模試があるのでそれに向け、過去問を解いていて学校ではまだやってない範囲を覚えて…

自然教室はお休み

先週から調子を崩してた ひかるくん。 9日からの自然教室に備え 日曜日にあった地域の運動会もお休みし、体調を整えてたんだけど… 自然教室、当日の朝。 「頭がめちゃくちゃ痛い…」 と、朝食を済ませたもののソファーに横になってしまいました。 何とか行こ…

週末の自宅勉強

週末はユキくんの咳&鼻水がひどく、何度も起きるので今日は寝不足です。 週末のお勉強は、さくらとひかる2人一緒に図形をやりました。 図形の断面図を強化すべく、先週より難易度を上げてやらせてみました。 中学受験でも出るし、高校受験でも出るでしょうか…

100点、やったね!

国語が苦手なひかるくん。 忙しく夕飯を作っていると、これ見て〜! と ひかるがやってきて 先日学校であった漢字のテストを持ってきました。 どれどれ? と見てみると、何と! 100点!!ではないですか。 いつもは70〜90点の間をウロウロ。 漢字で100点は初…

今は時間が取れないけど、好きなこと

私の趣味。 それはゲームとハンドメイドのアクセサリーを作ること! ゲームは今までに少し触れてきたので、今日はハンドメイドについて。 これまでに色々なアクセサリーを作ってきて 出来のいいモノはお友達や知り合いに、素材代と少しの手間賃で譲ってきま…