ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

転塾してみる?

夏休みも終わり、ひかる&さくらはリフレッシュできたかな?

 

ひかるは色々あって、塾は休塾していますが

さくらは夏期講習もしっかり通いました。

 

ひかる&さくら、2人を見ててふと思ったんだけど

塾に通っても、家庭学習をちゃんとやらなければ塾に行く意味が無いし

家庭学習がしっかり出来る子であれば、どこの塾でも対応できるよね?

さくらは家庭学習も本当によく頑張ってるから、もっとさくらに合った塾を選んであげたい!

 

ひかるは塾を変えて、環境が変わればやる気になるかもしれない?

と、ちょっと思いついて。

 

今の塾は、大手であるけど可もなく不可もなくって感じてて。

 

って事で

転塾を考えてみました!

 

早速、資料請求してみます。

今回は全国展開はしていない、小規模の塾2校に資料請求をしてみました。

 

1校目は、自宅から近い場所の塾。

2校目は、ここらではよく聞く知名度の高い塾。

 

この2件に絞って資料請求しました。

(ちなみに自宅付近は塾の激戦区で沢山の塾がある)

 

2件とも2日以内に資料が届き、料金やサービスなど確認して

無料体験に申し込みしました!

 

今週と来週で入れたので、さくらに体験させてみてフィーリングが合う塾に転塾しようと考えてます。

もしも今の方が良かったらこのまま通えばいいしね!

子供に合わせた塾選びをして、更なる学力UPを目指します!