ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇。ベビーカーにひかれる

今朝の出勤時、地下鉄でのお話。 電車が来るまで10分以上あったので、ベンチに座って待っていました。 そのベンチは改札から降りてくるエスカレーターに近いベンチです。 トゥルルルルルーー 電車の発車のベルが鳴り始めた時です。 エスカレーターの方からベ…

雨、雨、雨

一昨日から続く土砂降りの雨。 ずーっと降り続いてます☔️ 近くの川にはテレビが取材に来てました。 昨日は全市一斉に臨時休校となり、さくら&ひかるはお休みになり 結局、私も仕事を休む事にしたので ユキくんも保育園を休ませました。 ユキくんが産まれた日…

転塾してみる?

夏休みも終わり、ひかる&さくらはリフレッシュできたかな? ひかるは色々あって、塾は休塾していますが さくらは夏期講習もしっかり通いました。 ひかる&さくら、2人を見ててふと思ったんだけど 塾に通っても、家庭学習をちゃんとやらなければ塾に行く意味が…

半年経ちました

はてなブログを始めて、半年経ちました〜 パチパチパチ まず3ヵ月続けようと思って始めたブログ。 私のブログに来て下さる方が少しずつ増えてきて。 お気に入りにも入れてもらえて。 あっという間に半年経ちました! これからも 日々のこと、子育てのこと、…

自由研究、食虫植物から葉脈に変更

お盆が終わり、夏休みも残すところあと1週間。 さくら&ひかる 夏休みの宿題は無事終わりました。 夏休み明けたら2人ともすぐテストがあるので、残りの休みは1学期の復習をさせています。 自由研究ですが… 食虫植物の研究をする予定が、ハエトリ草ちゃんの調…

EXA KIDS 行ってきました!

昨日、福岡国際会議場で開催された EXA KIDS(エクサキッズ) に行ってきました〜 この催しは、子供を主体としたイベントで こどものITコンテストや ITに関するブースが出てて、入場は無料で楽しめるイベントとなってます このイベントでの、ひかるの目的は マ…

嵐が去って

私が住んでいる地域は、雨風は強かったものの台風の影響は思ったほどひどくなかったみたい 嵐が去った後に外に出ると、大気が清々しく感じます。 きっと台風が淀んでいた空気なんかを吹き飛ばしてくれるからなんだろうな。 自分の周りの問題が解決した時も、…

台風接近、明日は休み!読書感想文シートのススメ

明日は出勤時間にちょうど台風が接近する予報になってて 仕事はお休みしました。 実は今日もユキくんが熱を出し、仕事は休んだので 連続して子供たちのお勉強を見るチャンス‼️ 姉さくらは、塾の夏期講習と部活もこなしながら自分で家庭学習をする習慣がつい…

魔界からの宝物…ドラクエの夏

ゲームが好きな我が家族。 昨日、ドラクエ夏祭り 2019をライブでみてたんですが ドラクエX いばらの巫女と滅びの神 が 10月24日に発売される事が発表されました 今度は魔界でのお話しみたい ストーリーも楽しみだけど、新しい職業も追加! "デスマスター" 楽…