ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せを大切に🍀

おはようございます!keyです! 私は普段、歩きながらクローバーを見つけると四つ葉のクローバーを探してしまいます。 見つけた時、何とも言えない幸せな気持ちになるから。 週末、ユキくんを保育園に送った帰りのこと。 四つ葉のクローバー発見‼️ 立ち止ま…

過去最低評価にガッカリする…視力検査?

修了式の日。 通信表を楽しみに帰りました。 先に さくらの通信表を見て、"ヨシヨシ、よー頑張った!これを落とさず行けば志望校に行ける!" と内心喜んでたら、 ひかるの通信表を見たさくらが 「これ、視力検査だよ?」 はぁ?視力検査? ひかるの通信表を…

元気が1番!

昨日から熱が下がったユキくん。 顔に赤いポツポツが… どうやら今度こそ突発性発疹だったようです。 今日から保育園に行きました この3連休はヘトヘト 自分の体調もしっかり管理しなくては… 子供が体調不良で辛い時は、その辛いのを見るだけでこちらも辛くて…

夏風邪・第2弾

金曜日の昼下がり。 私はパソコンに向かってデータ入力の仕事をしていた。 ふいに名前を呼ばれて振り向くと、私宛に電話が入っていた。 "ユキくんだ" ピンときた。 案の定、保育園からの電話で ユキくん37.9度の熱があるから迎えに来て欲しい、という内容だ…

甘えさせて、盛り上げる

昨日、さくらは体調不良で早退してきました。 ユキくんもずっと病気がちで 5月6月と、何だかパッとしない月でした。 私の仕事の方もかなり休んでしまったので、お給料が… 塾代は私の給料にかかっているので、 今月は休む事なく頑張っていきたいです! ひかる…

計算ドリルと中学受験と

計算ドリルの締め切りが7月10日までと迫った ひかる君。 週末でがんばって進めて、今の状況は残りは12個。 居残り組は回避できたようです さてさて、 2週間後には夏休みがやってきます。 夏休みの勉強をどう進めるか悩んでいます。 塾はお休みしているので夏…

期末考査の結果・塾のクラスUP!

さくらの期末考査の結果が返ってきました! 自分がどの順位にいるのか、大まかに書いてあるグラフですが、1年生全体から見て55人以内にいるようです☺️ 初めての期末考査は健闘したんじゃないでしょうか?!よしよし。 先日、塾の実力テストの結果も返ってき…

5月、6月は病気のオンパレード 夏風邪➡︎突発性発疹?➡︎敗血症

先週はユキくんの高熱により1週間はブログが更新できませんでした 機嫌がずっと悪く、夜中は何度も起きていて 十分な睡眠が取れなかったため、私の疲労はピークに 夏風邪のあと、高熱が出たので小児科に連れて行くと突発性発疹でしょう、と診断されました。 …