ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

目の前にエサをつられてます

塾はお休み中のひかるくん。

金曜日に塾の担任の先生から連絡があり、日曜日に夏期講習のクラス分けテストがあるとのこと。塾には夏期講習は行かないことはまだ伝えていません

ひかるに話したら、夏期講習行かないくせに

クラス分けのテストは受けるそうで。

 

日曜日は塾へ出かけて行きました。

 

塾のテキストはボチボチ進めてはいますが

中学受験するって割にはイマイチやる気の出ないひかるくん。

親のメンタルの方がやられてしまって、ついにあの言葉を言ってしまいました。

「中学受験、やめる?」

ひかるの答えは、「中学受験はやってみるから」って(;´д`)

 

この状況、何ですかね?

目の前に餌を吊るされてるワンちゃんみたいな心境ですよ…

 

考えても答えは出ないので、前に進まないと。

 

まずは夏休みまではテキストを進めて

夏休み中は "スタディアプリ" っていうのをさせようかと考えてます。

自分で選んだ国算社理の授業を何度でも動画を見れるそうで、

私が仕事の時に、自宅でヒャッホィしそうなひかるに動画で授業を受けさせようかと考えました。

つきっきりで見てやれないので、少しでも受験の準備をするにはネットの力を借りようと思いました。

 

これなら教える事が難しい、国語や社会といった単元も私が教えるよりはよっぽどマシだと思うので。

 

まだ検討中ですが、

私がいない間にテキストを進めるって

今のひかるには難易度が高いです。

動画なら見てくれそう!

 

出来ることをやっていきます。