ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

コロナ渦の中、期末考査

先週、さくらは期末考査がありました。
夜遅くまで頑張って勉強してましたよー

このコロナの中でどれぐらい自分で勉強ができているか試される時です。

 

授業時間も短縮され、7時限にコマ数が増えると言う学校の対応ですが

授業は駆け足で進んでいくので子供たちはとても大変。

ましてや、塾に通っていない子供たちは家庭学習が何よりも大切になってくるのではないでしょうか。

 

塾の先生が言っていたのだけど、今回の期末考査の範囲がものすごく広い学校もあるそうで、、

どうやら

コロナ第二波に備えた対策らしい。

無情にもスケジュール通りに進んでいく学校ですが、それに合わせて家庭で対応していくしかありません。

 

さくら
今日は、技術・家庭科以外の全ての教科が返ってきます。

私の方がドキドキしながら待っています。

さくらはとっても頑張り屋さんなので、きっとまた高得点をたたき出してくれるのではないでしょうか。
期待してます!

 

 

私はと言うと
まだまだリモートワークが続いています。
もうこれに慣れてしまったので、出勤するのは辛い〜〜!


この状況で、仕事があることに感謝しながら
家族のために私が出来ることを最大限努力していきたいと思います。