ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

期末も終わり…

前回の更新から体調を崩してしまい、、
ブログの更新が止まっていました。


その間にさくらの期末考査も終わり、結果が返ってきてて、

2学期の中間考査に比べると合計点がUpしているじゃないですか👏

1学期から比べてみると、少しずつ成績が上がってきています。

子供の成績が上がる、親としてこれほど嬉しい事はありません!
少しずつ成績が伸びていると言う事は、今のやり方で合っていると言うことになるので

このまま塾と家庭での勉強のお手伝いをさせてもらいながら、志望校合格まで さくらの成績を持っていきたいと思います。

 

ひかるくんは

学校から帰ってきたら、宿題と復習のドリルをするくらいで
私がプリントアウトした問題などたまにやる位の勉強内容です。

(塾は来月から行く予定にしています。)

来週、塾での実力テストがあるので

そういうものには気分良く参加する ひかる。

 

このままではいけない、と思っているのですが

どういう風にしていけばもっと自分から勉強すると言う気持ちになるのか

そこら辺を模索している最中です。
難しいことをさせようとすると、反発が出てきそうなので

とにかく基礎を固めることにしようと今は思っています。

中学受験…

いや〜、ひかるくんには厳しいかもしれないなぁ。

あと1年でどこまでやれるかにかかってはいるけど

他のライバルたちは積み重ねてきているものがあるので

厳しいかなぁ💦💦

 

できるだけやって考えてみようと思うので

また決まったらここで書いていこうと思います。

 

体調崩して、ブログの更新が止まっている間に

はてなブログProの更新も切れていました😰

最近本当に忙しくて、なかなか更新するのは難しくなってきているので

とりあえずこのまま無料版でやっていきたいと思います。

またたくさん更新できるようになったらProに戻そうかな!

 

皆さんのブログにいつも励まされています!

ありがとうございます😊