ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

全国統一小学生テスト

連休は、さくらの足の指の巻き爪が酷くなって

爪を切り切開したので (>_<)

家で連休を過ごしました。

 

痛い、痛いと言っておりましたが2週間後には期末考査が始まるので勉強を頑張るさくらでした。

 

日曜日には全国統一小学生テストがあったので

ひかるくんは挑戦しましたよ!

テストを受けるかどうか、悩んでたけど受けに行きました。

現在、塾には通ってないので

ひかるがどのくらい解けるか、分かってもらうために冬から通う予定の塾でテストを受けました。

 

テストが終わって、採点したんですが

1番取れなかった教科が社会。

まー、やってないと取れないから仕方ないよ

と励ましたんです。

何やら教科書を調べてるなーと思ったら

「この問題も、この問題も、社会の下の教科書に載ってるやつやん。今、学校は上の教科書なのに分かるわけないやーん!」

と、問題にツッコミを入れて私に見せつけてきました(^^;;

 

そうだね💦

自分が解けない事を証明して見せた ひかるでした。

 

冬から塾に通うけど、中学受験、目指して頑張るって言ってる。

取り掛かりが遅いのをどのくらいカバーできるのか…

楽しみにしときます!!