ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

がんばりました!期末考査

さくらの期末考査の結果が返ってきました!

 

結果は、、
なんと、、

5教科の合計が450点以上取れました!👏
目標をゆうに超えることができました。

 

さくらさん。がんばりましたね〜!!

特に良かったのが理科。
1問だけ問題を間違えて、98点。おしいッ。
元素のところで
2CuOではなく、CuOと書けば満点でした…

一年生の時から考えると、右肩上がりに成績が伸びています。
本人も喜んでいますが、私も本当に嬉しくて。
頑張る姿は素敵だなぁと私も励まされています。


ひかるくんは
姉の姿に影響されたのか、自分もテストを持ってきて見せびらかしてきます(笑)

まだまだお子ちゃま。


ひかるは、のーんびりしているので何だか勉強はもの足りませんが

地理だけはバッチリ得意になっています。

さくらが間違った問題を解かせてみました。

県の形と特色から何県かを答える問題です。

さくらは

奈良県と長野県をどちらか悩んだ末に、奈良県と書いて不正解でした。

 

ひかる

形を見るなり、長野県!

あっさり正解してくれました。

 

さくら、悔しかったのか

「中学生になっても覚えておかなきゃ意味ないんだからね」

と、ひかるに釘をさしていました。

大丈夫だよねぇ?ひかるくん?

 

兄弟って楽しいね♪

 

コロナを吹き飛ばすテスト内容、ありがとうね😊

このまま突き進んで参りましょう!