ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

学校からの課題

緊急事態宣言は今月いっぱいまでと延長となり、学校からは新しく学習のプリントが送られてきています。

 

ひかるは
プリントのほかに

調理実習、洗濯などのお手伝い、絵を書くこと(2枚)
読書感想文
、、
これら全てやり終え、学校が始まると提出するようになっています。

はぁ??

 

私は在宅で仕事をしているし、合間を見てプリントの丸つけぐらいはできますけど

夏休みじゃないんだから調理実習や読書感想文、絵を書くこと・・(ひかるは作文&絵を描くのがニガテ)

これらははっきり言って無理です!

完全に専業主婦なら、しっかり見てあげれるしできると思いますが。家庭へのしわ寄せがひどくないですか?
計算プリントとか漢字の練習とか、そういうのを自主的にさせるほうがいいと思うんですけど。
親が入らないとできないような課題はやめてほしいです。

さくらの方も
''家から見える風景画"
を描かないといけなくて、何日もかかり、先ほどやっと描き終えました。

美術が終わらない限り、他の勉強ができないと嘆いておりました。

美術とかは学校始まってからやってほしいです。

 

、、、これらの愚痴は子ども達には言っていません。

ブログで発散させて下さい!!

 

 

さてさて、

ひかるくんは、勉強の合間にはゲームしてます。

今月26日にマイクラの新しい冒険ゲーム?が発売されるので

最近はまたマイクラにのめり込んでいます。

イクラは創造力を育ててくれると思っていて、良いゲームですよね。

 

さくらは、勉強の合間に漫画を読んだりしてます。

 

外にも出れないので、メリハリのない生活になっていますがある程度は仕方ないでしょう。

 

我が家の癒しはユキくんです。

早く学校始まらないかな〜

 

f:id:hituzing:20200511140241j:image

癒しのユキくん