ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

短い夏休みの思い出は、注射

コロナの第二波が近づいてる中、短い夏休みはどこにも行かず自粛していました。

そんな中、ひかるは最後の予防接種を受けに行きました。
2種混合と日本脳炎の予防接種。
母子手帳を見てみると今まで受けた予防接種の日付が書いてあって

「あー、母子手帳もついに終わりかぁ」

ここまでよく大きくなってくれました、と母子手帳を眺めてしみじみ

 

さくらは来年受験生なので
子宮頸がんの予防接種を一緒に受けに行きました。


病院につき、検温。それから少し待って診察室へ。

先にひかるから注射をするみたい。

ひかるは注射をするのを面白がって、先生に

「針を刺すところ見たい!」

と言って、よく見えるように注射をされてました。

一方のさくらは注射が大嫌い。

針を刺す前からヒーヒー言ってます。

そして針を刺す瞬間は、ものすごく痛そうな顔をしていました。

 

兄弟でも、全然正反対の2人。

ここまで正反対だと本当に面白い!

ひかるは、O型。

初対面の相手でもすぐに自分から話しかけて打ち解けるタイプ。

 

さくらは、A型。

自分からは絶対に話しかける事はせずに相手から話しかけられるのを待つタイプ。

 

ユキくん、A型。

さてさて、どちらに近いかな?

 

最近は、ユキくんのことをブログに書いていませんが

元気いっぱいです。元気良すぎて疲れます(笑)。

子供のあの小さな体、どこにあんなエネルギーがあるんでしょうね??飛んだり跳ねたりしています。

 

ユキくんの最近のブームは、ぶら下がれるところを見つけるとぶら下がることです。

2歳になったユキくん。2歳でぶら下がりができるって凄くないですか?

とても腕の力が強いユキくんでした!

 

f:id:hituzing:20200824124915j:image

 

さくら、ひかる。

暑い中、学校は大変だろうけど

頑張ってね(^-^)