ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

ガス法定点検 不意の休みで睡眠時間が取れた

あ〜、よく寝たぁ!

今日はガス法定点検のことで、不意に仕事をお休みし

11時〜15時までの 4時間は誰にも邪魔されることなく、ぐっすりお昼寝ができました!

 

10ヶ月のユキくんはいまだに、夜は1時間〜2時間で起きるので寝不足です(^^;;

 

10日ほど前にガス会社から、法定点検のお知らせのハガキが届きました。

点検は5月10日の午後、行われると書いてあって

10日は仕事だったのですぐに変更の手続きをすることに。

電話とインターネットから手続きができたので、携帯から手続きしました。

連絡はメールでお知らせが来るとの事。

 

すぐに変更手続きをしたのですが、ゴールデンウィークをはさんだからか一向に連絡が来ず…

手続きがうまくいっていなくて、今日点検に来られたら困ると思って

(連絡を早くよこせと、クレームを言うのも面倒くさくて)

昨日の朝、仕方なく仕事の休みの連絡を入れました。

 

この定期保安は、4年に1度しなくてはなりません。ガス事業法で定められています。

私の仕事はガスに関する電話案内の仕事なので、定期保安の重要性も十分に分かっています。

点検中は在宅しておかないといけないので、

早めの連絡をもらわないとさすがに困るのです。

 

すると、昨日の午後13時にガス会社から変更のメールが来ました。

 

 

f:id:hituzing:20190510221222j:plain

ガス会社からの変更メール

 

メールに記載されているように、来週の水曜日に変更できてました。

在宅しとかないといけないんだから

もう少し早く、連絡をすることができなかったの・・?

仕事の休み、入れちゃったじゃん!もぅ!

 

愚痴ってても仕方ないので

今日のお休みは有効に使わなくっちゃ!!

f:id:hituzing:20190510223959j:plain

藤の花と飛行機雲

 

一人の時間とお昼寝を手に入れました。

 

(GWは、朝ご飯・昼ご飯・夜ご飯、家族の食事ばかり作って1人の時間は無かった気がする…笑  )

 

睡眠時間ってホントに大切。

寝不足は

いつまでもキレイでいたいっていう乙女の敵です。乙女って…

 

ユキくん、いつになったら4時間以上寝てくれるようになるんでしょうか・・( ´Д`)

卒乳するまで無理なのかなぁ。

 

おまけ

 

今日の夜ご飯は大好きな ”揚げ出し豆腐” を作りました。

f:id:hituzing:20190510224246j:plain

揚げ出し豆腐

水抜きしたお豆腐に片栗粉つけて揚げるだけ。

中のお豆腐フルフル、甘めのだし汁とマッチして最高に美味しいです♪

いくらでも食べれちゃう!

ごちそーさまでした!!