ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

嘔吐下痢で仲良くダウン

昨日、仕事中に中学校から電話がありました。

さくらさんが吐いて熱があるので早退します、とのこと。

慌てて上司に相談し、1時間早めに切り上げることに。

そういえば、私も気分が悪く吐き気がしてたんですよね。

 

昨日は、パパが有給をとって休んでいたので助かりました。

 

帰ったら さくらは寝てました。

私も吐き気が酷くなり、嘔吐下痢の症状で…

かなりキツくて(>_<)

熱は38.5度あったので、解熱剤を飲んで寝ました。

 

f:id:hituzing:20190417162153j:plain

 

夕方、担任の先生から電話があり

担任  「さくらさん、大丈夫ですか?学校内でインフルエンザBが出ているので熱が下がらなかったら病院に行って下さい」

ですって。

 

なにぃ〜インフルエンザ?だと?((((;゚Д゚)))))))

 

ここぞとばかりに、パパに甘えました。

夕食作り(うどん)、洗い物、ユキくんのお世話など

パパ  「早く良くなってね?大変だから

私が普段やっている事をやってもらいました。

 

毎日、私がやってるんですけど?

有給が家事で終わる事となったパパはボヤいてますが、こうなる事を予見してた?

good job

こんな時だからこそ休んでもらってて助かりました!

ありがとね、パパ。

 

  ーーーーー次の日-----

 

私もさくらも、微熱まで下がり朝イチで病院に行きました。

診断結果は腸炎

よかった、インフルエンザじゃなくて!

 

午後になると今度は小学校から電話があり

長男 ひかるが給食を全て吐いてしまったとの事。

 小学校までお迎えに行ってきました。

 

仕事復帰早々、お休みする羽目になったので申し訳ない・・・

パパ・ユキくん以外、仲良く嘔吐下痢になりました。

ユキくんにうつりませんように!!