ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

転塾して、楽になったこと

さくらの中間考査も終わった週末。

 

土日、塾へ自習しに行ったさくらさん。

土曜日は3時間

日曜日は1時間

学校の宿題と塾の宿題をやってきていました。

 

分からないところは、すぐ聞ける環境って最高!!

 

今までその役割は私が8割、塾2割って感じだったけど

昴塾に転塾してからは自習の時間で先生に聞いてきてくれるから、私が教える事がほとんどなくなりました。

 

"鉄は熱いうちに打て"

 

私が好きな言葉の一つで仕事にも勉強にも当てはまると思います。

今のさくらと塾の関係は正にコレが当てはまります。

分からない事はプロにすぐ聞ける。

私は間違った事教えてないか、無駄な教え方してないか、もっといいやり方はないか、悩まなくて済むので

ストレスフリーに。

 

最高です!

 

ひかるも通塾しだしたら、変わるかも?

淡い期待を抱いています。