ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

【1人の時間】は幸せモード作りに必要

今日は中学に入って初めてのの学力テストがあり、長女 さくらは朝から緊張している様子。

key 「さくら なら大丈夫だよ!いつも通りにやればいいんだから!」

と元気付けて、ソワソワと学校へと登校して行きました。

 

ひかるを見送り、ユキくんも保育園に預けてきました。

ユキくんは少しずつだけど保育園には慣れてきた様子だし

パパは飲み会で遅くなるし、夜ご飯は手抜きしてお惣菜にします!えへへ

たまにはいいよね?

今日はやっと1人の時間が持てます。

 

最近は、本当に忙しくて…

ユキくんは夜中に4回は起きるので、寝不足が続いてるし、ブログの更新も毎日できなくて

なんとなくストレスが溜まっているのが自分で分かります。

 

 みなさんは1人の時間は何をしていますか? 

 

私は頭の中を整理したり、ゆっくりしてのんびりと過ごします。

 1日忙しくしていると、頭の中が整理できずゴチャゴチャしてきます。

私はこのゴチャゴチャが続くと、ストレスを感じてしまいます。

毛糸が絡まったような、そんな感じになるわけです。

で、

一人の時間でこの絡まった毛糸をほどくんですが

一人の時間が取れないとゴチャゴチャをほどくのに時間がかかります

頭の中が整理整頓されると、スッキリします。

 

頭の中が整理整頓されると、不思議と感謝が出てきます。

嫌なこともポジティブに考えることができるようになります。

感謝が出てくると、自然に幸せモードになります。

 

f:id:hituzing:20190412193719j:plain

幸せモード

 

子育てや家族関係をうまくやろうと思ったら、自分が幸せでないとできません。

この幸せモードが大切なんです。

幸せモードとか言って、変な宗教じゃありませんからね!

自分の経験から出た結論と言いましょうか、そんなところです。

 

頭の中の整理整頓は私にとって大事なことです。

 

 

おまけ

 

最近のハマりスイーツ

ローソンの商品 ”バスチー” 

ベイクドチーズケーキレアチーズケーキを足して2で割った食感・・

表面と底はカラメルの味でめっっっちゃ美味しいから食べてみてね!

チーズ好きなら、うなる味!

 

f:id:hituzing:20190412195718j:plain

バズチー