ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

【歯固め】6ヶ月頃から長く使える!おススメ

ただいま9カ月のユキくん。

 

色々なものをつかんでは口に持っていき カミカミ・カミカミ。

私の手をつかんでカミカミ。 めっちゃ痛い・・

上の歯・下の歯が生え、歯固めにもなるおもちゃを探していました。

 

カミカミしても安心・安全なおもちゃを与えたい!

良かったおもちゃの紹介と エコな手作りおもちゃの作り方紹介です。

 

 

お気に入りのベビーおもちゃ

ピジョン 歯がため スターベリー ぽってりタイプ

f:id:hituzing:20190323112025j:plain

ピジョン 歯がため

ピジョン 歯がため スターベリー ぽってりタイプは 6ヵ月からOKな商品で

歯の生え始めたユキくんのお気に入り!

 

カミカミカミカミしています。

 

4ヶ所で噛みごたえが違うので、色んなところでカミカミ。

画像下の方の 穴が開いている方が特にお気に入り。

噛むたびにゴムが擦れて ギュッギュッ と音が鳴ります♪

 

真ん中にが入っていて優しい音がします。

鈴は黒と白で、中国の陰陽みたい~

振っても音が鳴るので、あやすのにも使えます。

 

簡単すぎて書くまでもないかもしれませんが(;'∀')
 
今しかないこの時、子育て楽しみましょう~♪
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました☆