ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

週末の自宅勉強

週末はユキくんの咳&鼻水がひどく、何度も起きるので今日は寝不足です。

 

週末のお勉強は、さくらとひかる2人一緒に図形をやりました。

図形の断面図を強化すべく、先週より難易度を上げてやらせてみました。

 

中学受験でも出るし、高校受験でも出るでしょうから色んな問題をたくさん解いておいた方がいいですもんね。

 

難易度を上げたからちょっと悩みながら解いていました。

まずは解かせて悩ませて、断面図の線がどこと平行になっているか教えたら

あ〜!っと理解してくれて。

あとはスルスルと解けていました(*´-`)

 

この調子で自宅で算数は図形と計算基礎を固めていきたいと思います。

ですが…

私は中学受験もやっていないし、塾の先生みたいに教えるのに特化した人間ではなく

ごく普通の主婦なので

このやり方で合っているのか不安になります。

 

受験の情報を網羅していきたいです。