ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

自然教室はお休み

先週から調子を崩してた ひかるくん。

9日からの自然教室に備え

日曜日にあった地域の運動会もお休みし、体調を整えてたんだけど…

 

自然教室、当日の朝。

「頭がめちゃくちゃ痛い…」

と、朝食を済ませたもののソファーに横になってしまいました。

何とか行こうとするけど、立ち上がれず動く気配がないので自然教室に行くのは断念。

 

カロナール飲ませるも、頭痛は治らず。

「何でこんな日に…!」

嘆いております。

 

病院に連れて行くと

熱もないし、頭痛と怠さだけなので先生がひかるに

元気の出る薬飲む?これ飲んで元気になって自然教室行けたらいいね!」

うなずく、ひかる。

(えっ、なになに?元気の出る薬?)

先生は私に

「ちょっと緊張しているようですねー自然教室の時なんかはよくありますよ!

この薬を飲んでみて頭痛が治ったら

お守り代わりに薬を持って行くといいですよ〜」

緊張によりストレスからくる頭痛と判断されたみたい。

 

出された薬は、漢方薬

柴胡加竜骨牡蛎湯

(サイコカリュウコツボレイトウ)

という、何かの必殺技のような漢方薬をいただきました。

この漢方薬、調べてみると不眠症などの人に処方されるお薬みたい。

 

漢方薬カロナール、両方服用したけど昨日は食事も取らず一日中寝ていました。

さすがに心配になり、明日もこの調子ならもう一度病院へ連れて行こうと思ってました。

 

今日になり、頭痛はまだあるものの昨日ほどではなく回復に向かっている様子。

とりあえず安心しました。

 

安心したのもつかの間、ゲームしてる…( ゚д゚)

オイオイ

まぁ、ゲームする元気が出たって事で今日は大目にみよう。少しだけだからね?

 

結局、今回の頭痛と怠さの原因は緊張によるストレスか風邪かよく分かりませんが、自然教室に行けないことに変わりはなく…残念。

2学期後半に向け思いっきり甘えさせて、英気を養おうね。