ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

GW トホホな最終日に

今日は暦の上では立夏、もう夏だそうです。

 

長いGWを満喫して、締めくくりに相応しいブログにしようかと思ってたんですが…

長女さくら と 長男ひかる は家庭学習は予定通りにする事ができたのは良かったのですが

 

ひかる  「中学受験しなくてもいいかな。

と言い始めました。

問題発生です(T ^ T)

 

少し前から、塾に行くのを嫌がり始めたひかる。

聞いてみると塾の宿題と学校の宿題が嫌になってしまった様子。

さくら 「絶対受験したほうがいいって!」

と、姉からは言われています。

 

ゴールデンウィークは、ゆ〜っくり過ごして日頃の慌ただしさを癒してもらおうと思ってたんだけど、

もしかして、裏目に出たのか?

 

ひかるとも色々話して、気持ちを聞いてみたけど

今の状態で塾に行くのは厳しいと判断しました。

このまま無理矢理させて、勉強自体が嫌になったら困るので

休塾させよう…。

明日は塾で面談が入っているので相談してみます。

 

ひかるは当面の間、家庭学習でやってみますが

正直なところ、私は自信がありません。

 

中学受験は断念するしかないのか?私自身、色々と模索してみます!

自信はないけどやれるだけ、やってみます。

前途多難な中学受験。

まだまだ諦めないぞ!