ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

100点、やったね!

国語が苦手なひかるくん。

 

忙しく夕飯を作っていると、これ見て〜!

と ひかるがやってきて

先日学校であった漢字のテストを持ってきました。

 

どれどれ?

と見てみると、何と!

100点!!ではないですか。

いつもは70〜90点の間をウロウロ。

漢字で100点は初めて。こんなに嬉しい日が来ようとは…

 

ドヤ顔してるひかるの頭を

ムツゴロウさんなみにクシャクシャと撫で回しました(о´∀`о)

 

今回は漢字だけのテストだったけど

少しずつ、少しずつ

ではありますが一般的な国語のテストにも慣れてきた感じが見受けられます。

脳内の回路が繋がってきた感じ?

 

まだ10歳の息子。

大器晩成型だと思いたい。

 

受験までに間に合うかもしれない。

このまま受験レベルまで国語を持って行きたいから

ママは何をすれば良いのか、悩みまくって色々試しまくるからね。

最近は平家物語源氏物語を借りてきて読んでる。読解力が無いわけじゃない、国語の点数がどうやれば取れるのか、

色んなところにアンテナはって、色々試していきたいと思います!

 

皆さんのブログに励まされ、日々進化していきます。

いつもありがとうございます!