ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

EXA KIDS 行ってきました!

 

昨日、福岡国際会議場で開催された

EXA KIDS(エクサキッズ)

に行ってきました〜

 

この催しは、子供を主体としたイベントで

こどものITコンテストや

ITに関するブースが出てて、入場は無料で楽しめるイベントとなってます😄

 

このイベントでの、ひかるの目的は

マインクラフト選手権(マイクラ建築20分一本勝負)をやっているブースに行く事で

数日前からどんな建築物を作るか考えてました。

優勝者には景品があるという事で、やる気満々な ひかるくん。

 

f:id:hituzing:20190811232847j:image

 

ひかるは10時40分からの一本勝負だったのですが

パソコン版のマイクラは初めてのひかる。

それはもう、必死で(笑)

 

f:id:hituzing:20190811232905j:image

 

優勝は出来ませんでしたが、普段は味わえない少しピリリとした空気を味わって

いい体験が出来たと思います。

 

このイベント、ドローンやロボット対決など色々あるけど

1番人気はスプラトゥーンのようで

朝から長蛇の列ができてました。

ウチはスプラトゥーンはしないので、スルーしましたが

ミリンケーキさんという有名人が来てたみたい。

 

 

f:id:hituzing:20190811232804j:image

 

virtual YouTuber体験したり

 

f:id:hituzing:20190811232831j:image

 

 

キューブを動かしてゲームしたり

 

楽しいひと時を過ごしました〜🎶