ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

運動会代休。家庭学習

昨日は ひかるの運動会でした。

 

かなりの猛暑でしたが、怪我や熱中症で倒れる生徒も出なくて無事に運動会が終了して良かったです!

いや〜ホントに暑かった!!

 

ひかるが気にしていた組体操はプログラムの最後にあって

"サボテン" と呼ばれる2人1組でやる組体操が難しく運動会前から気にしていました。

ひかるは上に乗る担当で、練習でも何度か落ちているし下の子は背が高いので怖いそうで。

f:id:hituzing:20190527224822j:plain

サボテン

 

本番はグラついて失敗してしまいましたが、最後の全員でやる組体操は大成功でした!

感動してウルウルしちゃいましたよ。

退場門に走り去っていく ひかるの顔を見ると、ニコニコ笑顔だったので、安心しました(*^o^*)

 

で、

今日は代休でお休みなので家庭学習をすすめる気満々の私です。

f:id:hituzing:20190527220843j:plain

雨に濡れたつつじ

 

塾のテキストの差集め算をやります。

特に苦労することなくあっさり理解してくれたので助かりました。

このテキスト7月までの範囲なのですが

最後のほうになるとちょっと教えるのが難しくなってくるので、どうしようか悩んでます。

 

というのも、

夏期講習から塾に行くと言っている ひかるくん。

それまでにテキスト終わるかしら?

っていうか、ちゃんと教えれるかしら?

もうここはある程度にして、夏期講習に入ったら塾で詳しく説明してもらいましょう!

私が諦めると終わってしまうので何とか時間を作って ひかるの勉強が遅れないように気を付けていますが・・・完ぺきには程遠い状況です(>_<)

 

お母さん塾、、しんどいなぁ。

やるしかないんですけどね!