ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

ゴールデンウィークの家庭学習

GWの家庭学習、何するか決まりました!

筋トレ&これまでの復習 です。

 

 なぜ筋トレかと言いますと、、

さくらが入部した野外活動部では毎日筋トレをしていてですね

せっかく程良い筋肉痛が来てるときにGWで部活が休みになってしまったので

10日間何もしないのではもったいないですよね。

聞いたところ、野外活動部はへたな運動部よりキツイらしいのですよ!

 

小学校は山の小学校に通っていたので登山経験あるし大丈夫かな。

(今までに、標高1055m・983m・416mの登山経験)

 

 

さくら自身から 筋トレやるって言い出したので

GWの家庭学習に筋トレが追加されました!パチパチ

 

筋トレメニュー

  • 腹筋
  • 背筋
  • 腕立て伏せ
  • スクワット
  • 家の周りをランニング

 

以上、30回を1セット~2セット。できる範囲で。

ランニングは最低10周。

f:id:hituzing:20190429232634j:plain

GW 車がいない~レア

 

これには、長男 ひかるも参加させてます( ̄▽ ̄)

ヒーヒー言ってますが(笑)

 

2人で並んで腹筋中、これを見ていたユキくん。

上半身を上げる動きが面白いらしくケタケタ笑い始めました

さくら&ひかる 「やめて~笑わないで~お腹痛い~」

ユキくんが笑うのがおかしくて、つられて笑っています。

腹筋中に笑うので2人とも腹筋崩壊してます(笑)

30回、きつそうだね~ ウケる

 

ランニングも2人で仲良く走ってます。

こういう時、兄弟っていいなぁと思います。

 

運動が終わったら、べんきょーです。

今回ひかるは、算数を重点的にやって塾のテキストを使って社会と理科の復習します。

国語は すららで。

 

さくらは英語の単語の復習と先取りで覚えてもらおうかな。

 

GW、始まったばかり。有意義なものにするために力を注ぎます!

 

ユキくんは・・

保育園お休みなので、完全母乳に戻してます。

飲ませない時間が増えたので出が悪くなってきてますが、めっちゃ可愛がってストレス解消してくれたらいいな。