ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

学力テスト。春休みにやった事が点数に結びついたよ!

金曜日に、長女 さくらは中学校で初めての学力テストがあった事を書きました。

国算理社の4科目で、1科目45分のテストだったんですよ。

で、で

社会で都道府県の問題2問出て

解けたって!!

 

これって、春休みに一緒にやった

3日間で都道府県を覚える

が、役に立ったんじゃない??

 

www.hituzing.xyz

 

 

春休みにやらなかったら2問落としてたって事だよね?

落としてたって事だよね?

 

無謀かな?と思いながらも

やらせた甲斐があった!

たった2問だけど、努力は報われた…

私は、モーレツに感激しましたよ…

 

さくらの今の夢は弁護士

私は弁護士を目指した事なくて進め方が分からないから、一緒に情報収集しようね。

目の前の壁は大きいね。

 

英進館は6年生の夏休み明けから行って、クラスはまだ下の方。

下剋上ですぞ!