ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

5月、6月は病気のオンパレード 夏風邪➡︎突発性発疹?➡︎敗血症

先週はユキくんの高熱により1週間はブログが更新できませんでした💦

 

機嫌がずっと悪く、夜中は何度も起きていて

十分な睡眠が取れなかったため、私の疲労はピークに😭

f:id:hituzing:20190702083018j:image

夏風邪のあと、高熱が出たので小児科に連れて行くと突発性発疹でしょう、と診断されました。

突発性発疹は上の子でもなっていたので特に気にせず様子を見守っていました。

が、

3日たっても高熱の症状が治らず…

小児科へ連れて行き、血液検査と尿検査をしました。

白血球が増えているのと炎症反応が出ていて、血中に細菌がいるとの事で、抗生物質をもらいました。

病名をつけると敗血症だそうで、、

突発性発疹じゃないじゃん!

 

昨日から保育園に登園しましたが、良くなってくれたから本当によかったです!

 

そしてそして

今日はユキ君の1歳のお誕生日です🎂

1年間は短くて長かったような

特に大きな病気もすることなく無事に1歳を迎えられてよかったです😆

 

ユキくん

お誕生日おめでとう㊗️🎊