ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

地図パズルをやってみた結果は?

先日からあそんでまなべる地図パズルのアプリをやって、都道府県や国名とその位置を覚えさせてます。

ひかるくんにどのような効果があったのか書きます〜

 

日本地図とEUも覚えたよ!

っと自己申告ありましたので

本当に覚えてるかどうか確かめるべく、さくらの地理ワークをやらせてみました。

 

f:id:hituzing:20200220093743j:image

 

①〜⑦までは、県の形を見ただけでスラスラと答えていきました!スゴイ!

⑧は徳島。

佐賀県と似てるから〜と、ちょっと迷ってました。

ヒントの文は全く読まずに答えていて、予想以上の早さで覚えたねーと褒めちぎってやりました(笑)

 

ひかるは時々、ものすごい記憶力を発揮してくるので

その点は伸ばしていきたいですねー

 

やり始めて間もないのにこれだけ覚えられていると言う事は

この地図パズルのアプリはひかるにドンピシャでした!

他にも算数のアプリもDLしたので、それもやらせています。

 

都道府県を覚えるのを苦労しているお子さんがいらっしゃったら、こんなアプリいかがでしょー

なかなか良かったですよ

 

世界地図はEUが終わったのでAPECに突入。

さてさて、世界地図は全部覚えれるでしょうか?

楽しみです♪