ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

僕が介護するからね

ひかるは、私と2人きりになるとよく自分の話などをしてくれます。

 

昨日は、パパも帰りが遅く、さくらが塾に行っていてユキくんも早めに寝てしまったので、2人になる時間がありました。

 

話の流れで将来の話になって今まで将来の夢はゲームのプログラマーだったんだけど、今は普通のサラリーマンと言い出しました😯

普通のサラリーマンて何だと思って聞いたら、何でもいいからお金をたくさん稼げる仕事につきたいとの事でした。


お金をたくさん稼ぎたいといっても、そのお金を何に使うのかを聞いたら

 

「僕が20歳になってガンガン働き出したら、ママに毎週20,000か30,000ずつお金あげるね」

「そしてママが80歳位になったら腰が痛いとか言って、動けなくなるだろうから

僕が介護するね

私が、介護は迷惑がかかるからいいよ、介護施設に入れてくれたらいいよ。(本音)と伝えると

 

「じゃぁその介護施設に入ってね、そこはいくらぐらいするの?」

と聞いてくるので
結構高いよー、金額はピンからキリまであるけどね

安くても毎月50,000以上はかかるんじゃないかな?

「そのお金は僕が払うから安心してね。ママは介護施設に入っておいしいもの食べたりオシャレしたりするといいよ」

 

と言うやり取りがありました。

いやー、まさか11歳の息子と介護の話をすることになろうとは。


私は自分の父親の介護がかなり大変だったので

自分の子供にはその責任を負わせたくなくて。
(ボケる前に、ぽっくり死ぬことが目標)

将来どうなるか分かりませんが、その気持ちだけでとっても嬉しかった❤️

 

介護の話をしだすと長くなるし、涙腺崩壊する前にこの話は

"ありがとう、宜しくお願いします"

と伝えて終わりました。

相手を思いやる気持ち、ママ以外にもお裾分けして下さいね。

 

他にも色々話したけど、2人じゃないと話さないんだよね〜、ひかるくん。

恥ずかしいのかな?

 

今朝は

漢字のテストがあるからと言って、自主的に書き取りやってました(*^▽^*)目指せ!100点!

出来る事からやっていこ!!