ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

2学期の通信表

今日から冬休み。

 

昨日もらってきた通信表。

1学期は国語が残念な結果に終わっていて、(その他もいいわけではない)

2学期は先生を見返すべく、ひかると決意した1学期。

 

ドキドキしながら通信表を見てみると、Cは1つもなかったんです!!

国語だけでなく、他の教科も上がってる。

ほんっとに嬉しくて。

本人より私が喜んでました(*´Д`*)

本人はデレっとしてましたが、ここは素直によろこんでおこーよ?

 

さくらも評価5が増えていたから、順調に伸びを感じています。

 

勉強する意味を自分なりに考えて伝えて、考えて伝えて、、

 

2人の潜在意識にすり込みしていってます。

特に ひかるくんはもう少し自主性を育てたいです。

受験まであと1年。

自主性 →  主体性 へと育てていけるかが鍵となってきてます。

ひかるも受験は諦めてないので、出来るとこまで精一杯やっていこう。

本人が希望している第一志望は偏差値60超えの難関私立校。今のままじゃ無理なのは明白。

厳しい道のりだけど、努力していきます。

 

明日はクリスマス🎄

まずは学校の成績が伸びた事を褒め称え

やきにクリスマス!(焼肉+クリスマス)

ガッツリ食べよう!

明日は焼肉屋にlet's goだ〜