ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

【大和屋】木製ローチェアー  使ってよかったベビーチェア

愛用中のユキくんのチェアーがかなり使いやすいので紹介します。

 

 

大和屋 木製ローチェアー

 

8カ月の次男 ユキくん。 

食事はもちろんですが

後追い始めたユキくんをちょっと座らせて遊ばせたりしてます。

 

木で出来ていて温かみがあります。

毎日手で触るものだから伝えたい温かみ。

積み木など、幼児期に木の温かさを伝えるのは大切なことですね!

 

重量があって安定感バツグンなので

ちょっとやそっとで倒れる事はありません。

 

テーブル付きバンボと悩んでたのですが

ムチムチあんよの、ユキくん。

 

バンボに座らせた時、足がハマってしまって抱っこして持ち上げるとおしりにバンボがくっついた状態に(笑)

 

大変だったのでこちら大和屋さんのベビーチェアにして正解でした!

 

 

f:id:hituzing:20190222100530j:plain

大和屋 ベビーチェア

 

幼児用なので角もなく丸みがあって、見て下さい!この脚のカーブ!素敵です♪

個人的にこのカーブが好きで、いい仕事してますね~って心の中で言ってます(笑)

使わないときはたたむ事ができるので、コンパクトになるし

椅子だけとして使えます。

椅子だけなら年長さんくらいまでは使えそう

 

離乳食を始めていますが、テーブルに返しのが付いていて、お皿の落下を防いでくれます。これが地味にいい仕事します。

 

 

 

クッションは専属のものでなく、100均のもの。

セリアで購入しましたが測って作ったかのようなジャストサイズですd(^_^o)

100均なので食べこぼしで汚れてもへっちゃらです。

取り扱いがなくならないうちに、もう何枚か買っておかねば!

 

欠点があるとすれば
  • 移動させようと持ち上げるとちょっと重いです。木製なので当たり前なんですが。
  • テーブルを倒したまま、座らせるのがちょっと大変 

 

欠点を差し引いても、長い目で見てお安い買い物だと思いました。

 

我が家の食事をするテーブルはローテーブルなので

大和屋さんの木製ローチェア を購入したのですが

一般的なダイニングテーブルの場合、背の高いタイプもあります。

我が家のテーブルがダイニングテーブルだったらこちらを購入してましたね。

 

 

長く使える大和屋さんの木製ベビーチェア

子供用チェアーで悩んでる方がいらっしゃいましたら大和屋さんのチェアーお勧めです。

 

読んでいただき、ありがとうございました!