ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

知ってる社員がどんどんいなくなる

私の働いている会社はもともとIT企業で、そこから発展していった会社なのですが

自由な社風で若い人(20代)がとても多いです。

私はオバさんの部類に入ります(^^;

 

若いエキスを吸いながら仕事してます(笑)

 

この仕事は始めて、もうすぐ3年になるのですが

会社の中では古い人間になってしまいました。

今月で辞めてしまう子もいて…

私が入社当時からいる社員はついに1人になってしまいました。

その男の子は先月、結婚したばかりなので辞めることはないと思うけどやっぱり寂しいですね。

 

会社の業績は右肩上がり、大きくなってる真っ最中です。

会社が大きくなる時の目まぐるしさといったら、物凄いです。

人員も仕事内容もコロコロ変わります。

私がやってる業務も今月一杯で、残りは外注し

来月からは新しい仕事内容になります。

電話案内の仕事なので、喋ることに変わりはないのですが覚える事だらけになるでしょう。

大変だけど退屈してる暇がないのでいいかな。

 

"新しいこと"

 

挑戦するのは勇気と努力が必要ですが、やり甲斐があっていいですね!

 

仕事に子育てに、いっぱいいっぱいにならないように、適度に手を抜きつつ

日々を楽しんで行きましょう(*^^*)

f:id:hituzing:20190606160658j:image