ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

休校と苺のデザート作りと

来週よりリモート勤務に入ります。新型コロナウィルスの影響ものすごいですよね、、

学校も休校になってしまったし。

せっかく子供たちがお休みなのでお勉強のスケジュールを練らないといけません!
何をさせようかしら( ̄∀ ̄)ニヤッ

 


昨日、義母から立派な苺を5パックもいただきました!(あまおう&紅ほっぺ)
大きな苺を🍓ユキくんに見せると
"プイッ"

と、そっぽを向いてしまいました。あらあら。
ユキくんは相変わらず見慣れないものには近づかない性格のようです。

美味しそうに目の前で食べてみせると、私の顔をじーっと見つめて欲しそうにしてきました。

1口、口に入れるととっても美味しかったようでもっともっととせがんできました!
美味しいでしょ〜ユキくん〜

 

f:id:hituzing:20200228133532j:image

1パックはすぐに食べきってしまい、あと4パックもあるので

今日は用事で仕事はお休みをとっていたので、イチゴで何かスイーツを作ろうとレシピを探していて見つけました!

 

"片栗粉でイチゴのとろける牛乳プリン"

 

おぉ!片栗粉?

プリンやゼリーはゼラチンで作るものと思い込んでいた私には、斬新なアイディアでした!

簡単にできそうだったので早速作ってみました。

参考にしたサイトはこちらです⬇︎
https://pin.it/sLE7%2B36

 

 

レシピに従って混ぜて加熱するだけなので簡単に作れました。

f:id:hituzing:20200228133517j:image

我が家ではここにクリームチーズ(kiri)を2個投入



後は苺を入れたグラスに注ぎ、冷えたら苺ソースをかけて出来上がり!

 

f:id:hituzing:20200228135133j:image

 

マジでウマイっす。

売れるレベル。

 

ミルク部分はプリンみたいに固くなくトロトロ。

クリームチーズ(kiri)を入れたからか甘さは控えめで、さらに溶けきれてないクリームチーズがコロコロっと入っていて食感も美味しい!

 

子供達のテンションはmaxでした。

 

このレシピ簡単なので、苺があったら作ってみて下さい〜(*^^*)

 

 

さくら&ひかるが、小さな頃は手作りおやつやパン作りをしてたっけ。

パン作りもバナナや苺から酵母を作る手の込みよう。懐かしいなぁ。

 

 

※今回失敗したのは⬇︎

 

f:id:hituzing:20200228133013j:image

 

ソースが破裂しました。

レンジが大変な事に…

様子を見ながらかき混ぜたりしてね。

 

1/3は吹きこぼれました。あぁ勿体ない!!

気をつけてください。