ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

【cj プルコギのたれ】料理を時短して、育児に専念しよう

 

こんにちは!ひつじんぐの鍵のkey です。

今日は我が家に欠かせない、絶品タレ ご紹介します。

これを使えば料理を考える時間、作る時短になるので、そのぶん育児に専念しちゃおう!

 

毎日の晩ご飯のメニューって、考えるのは大変じゃないですか?

夫&子供たち に

key 「今日の夜ご飯は何がいい〜?」

全員 「何でもいーよ!

と、返事が…

優しさで言ってくれてるのは分かるんだけど( ´△`)

 

 

CJ 本格プロの味 プルコギのたれ(甘口)

 

時短で、しかも美味しく、コスパ最強!

とくれば主婦にはありがたいシロモノです。

 

私はコストコで 840g×2個 のものを買っています。

煮物などに少し入れるといつもの煮物がグレードアップしまする。

 

味は

照り焼きのタレとBBQソースをかけあわせたような味で

甘口なので子供もパクパクです。

大人はちょっと物足りないので、キムチの素を入れるとちょうど良くなります(*^ω^*)

 

 

〜レシピのご紹介〜

 

牛肉、豚肉、鶏肉、何でも合います

 

基本の作り方

お肉100gにつき大さじ1を目安に タレ を袋に入れて冷蔵庫で漬け込んで焼くだけ

 

漬け込みは前日から仕込んでもOKだし

漬け込む時間が無ければ、焼き上がりに絡めてもOK!

 

鶏胸肉と新玉ねぎのプルコギ風

4人分

 

  • 鶏胸肉  2枚
  • 新玉ねぎ  1個
  • プルコギのたれ  大さじ5
  • 炒め用油  適量

 

f:id:hituzing:20190317130711j:plain

画像よりもっと薄切りがいいですね

 

鶏胸肉はそぎ切りにする。薄めに切った方が味が染み込みます。

新玉ねぎは薄切り。

 

切った鶏胸肉とプルコギのたれを袋に入れて冷蔵庫で漬け込む。

(甘すぎる人は、醤油や豆板醤などお好みで足してください)

 

フライパンを熱し、油を引き

漬け込んだ肉と玉ねぎを入れて焼く

 

 

鶏胸肉はパサつきがちですが、漬け込む事によって

柔らかく仕上がります。

安いのでコスパ最高です!

f:id:hituzing:20190317130856j:plain

鶏胸肉と新玉ねぎのプルコギ風



プルコギ風 厚揚げ

4人分

 

安い!簡単!美味しい!

 

  • 厚揚げ2枚分
  • プルコギのたれ 大さじ3くらい

 

厚揚げを食べやすい大きさに切り、漬け込みます。

あとは焼くだけ!

 

厚揚げは漬け込んでもいいのですが、漬け込みなしの場合↓

 

フライパンにプルコギのたれを入れて温めます。

(調味料を足す場合は、ここで↑)

その上に厚揚げを入れて焼くだけ。

 

f:id:hituzing:20190317131024j:plain

プルコギ風 厚揚げ

 

 

これね、、めっちゃくちゃ美味しいから。

食べてみてね(≧∀≦)

 

 

 

おまけのおやつ

 

今、ハマってるお菓子

 

f:id:hituzing:20190317131105j:plain

うまうま ( *´艸`)

 

亀田 ハッピーターンコクのやみつきカレー