ひつじんぐの鍵

毎日てんやわんや、3人の子育て奮闘中のワーママのブログです

愛でてるモノ

今日は子供の話じゃなくて、趣味のお話。

大切にしている植物があります。

多肉植物  "オブツーサ魔王"

 

f:id:hituzing:20190616061241j:image

これは10年以上かけて探し求め、満足できるモノを見つけた時には…かなり嬉しかった!

色んな園芸店やネットやらを探して、昨年ようやく見つけたのでした。

 

半日陰で育てていますが、上の方が透明感があり見るたびにウットリしています☺️

 

後ろの植物は "十二の巻"と呼ばれる多肉植物

こちらは育てて4年〜くらいになります。

一旦、枯れそうになった時期があったのですが気長にお世話をすると見事に克服し復活を遂げた、たくましい多肉植物です😉

 

いつかは庭で薔薇を育てるのが夢ですが

毎日、忙しくて植物に気をかけられない私にピッタリな子達です。

 

他には"月下美人"と"金鯱"がいます。

こちらはまた改めて紹介しま〜す!